インターネットの秘境におわす雑多な空間ANTIDOTE~アンチドーテ~

RPGやツクール等のゲーム・池袋ラーメン・自転車で日本一周の旅等を軸とした情報サイト・アンチドーテ

ご意見・ご要望・サイト構成の不備などありましたらこちらまでご一報を下さい。
asto_antidote@hotmail.co.jp

ANTIDOTE管理人:あすと

自作RPG「Kanan」



RPGツクールを用いて平成12年頃制作したRPG『Kanan』。

【おおまかなストーリー】
舞台は平和な島カナン。未来からやってきた少年が幼子の姿を扮し、未来の歴史を読める不思議な水晶の力を借りて
滅びるはずの未来を救う…愛と衝撃と裏切りが少年を待っている。


PCでしか起動しませんが、RPGツクールを使って初めて一本のゲームを完成させるにまで至った処女作です。
既存の素材等を使って作った作なのでツクールに馴染んでいる方には新鮮味は薄いと思いますが、
RPGに興味のある方はプレイして頂けたらありがたいです。

【動作OS】
Windows XP・Vista・7(32bit)・7(64bit)・8(32bit)(64bit)・8.1(32bit)(64bit)
※基本的にMacには対応しておりません
※新しいOSでプレイすると、フルスクリーンモード時に動きがカクつく現象が起こるようです…
 その際はF4キーを押し、ウインドウモードにしてプレイして下さい。




オリジナルRPG「夢想戦記ドリ・ケア」

『夢想戦記ドリ・ケア』 2010年春、エンターブレインが開催した"RPGツクールDSコンテスト"用に制作したRPGです。
使用したソフトはDS版のRPGツクールなのでKananとは違って実際にプレイすることは出来ませんがニコニコ動画にプレイ動画をUPしました。

【おおまかなストーリー】
人間が見る夢の中に入り込み、その人が抱える負の精神を浄化することの出来る特別な力を持った少年が、とある街を訪れた。
次々と街の住人が抱える負の精神をその少年は浄化していき、感謝されるようになっていくのだが、
その先には誰もが予想だにしない恐るべき展開が待ち受けていた…。


動画はこちらから!



前のページに戻る