インターネットの秘境におわす雑多な空間ANTIDOTE~アンチドーテ~

RPGやツクール等のゲーム・池袋ラーメン・自転車で日本一周の旅等を軸とした情報サイト・アンチドーテ

ご意見・ご要望・サイト構成の不備などありましたらこちらまでご一報を下さい。
asto_antidote@hotmail.co.jp
ANTIDOTE管理人:あすと

自転車で日本一周の旅

全国の名所・名物等を焼き付けて、ありのままの日本の姿を丸かじりしてきました

日本全土地図では、見たいエリアをクリックすると地方別詳細地図をご覧になれます。
地方別詳細地図ではその当時自分が通過した道や宿泊した地点を手書きで辿って書き記してあります。
宿泊した地点をクリックするとその日走行した分のブログ記事を見ることが出来ます(^^)/

※赤いマーカーで記してあるものは2009年7月~10月までの北方面の旅、青いマーカーで記してあるものは2010年4月~9月までの西方面の旅です。


動画:自転車で日本一周の旅出発編
※音が流れますので音量にご注意下さい
北海道 東北 関東 北陸 東海 近畿 中国・四国 九州 沖縄
 


【冒険期間】 2009年の7月5日から2010年の9月3日まで

【大まかな道筋】在住している埼玉県朝霞市からスタートし、反時計回りで東北・北海道方面へ、 47全都道府県を訪れました

【マシン】GIANTのGREAT JOURNEY2

【旅の+α】
○47全都道府県のおススメラーメンを必ず1食は食べる(おススメが無くても無理矢理)
○オリジナルTシャツを着て旅
○旅費はFXでなるたけ補助
○旅で出会った方からは寄せ書きを頂く



【名物・名所キーワード】

旅中や旅行中に触れた名物や名所の情報を掲載、リンクからはホームページや当時記したブログへ辿れます。
特別お勧めの単語に関しては赤字で記してありますが、国内旅行の参考にどうぞ♪



自転車で日本一周の旅!全県ラーメン白書

自転車の旅 装備一覧

 
テント・寝袋 バイクカバー PC・Eモバイル端末(旅の要) レジャーシート ポシェット・デジカメ
地図2冊・GPS レインコート 充電用コード類 エトセトラ 自分自身

他、「救急セット」「髭剃り・歯磨きセット等の生活用品」「チューブや空気入れ等の修理キット」等も所持